SSブログ

交際期間が長くなると訪れる危機 [恋愛・結婚]

せっかく順調にお付き合いしていてもそれが長く続けばマンネリ化してくるものです。
新鮮味が薄れて緊張感もなくなりトキメキも失せてしまう。
それではせっかくの幸せな状態がつまらないものになってしまいますね。
ではどうやってそのマンネリ化を防ぐのかというと、まずは2人の逢う時間を減らしてみてはどうでしょうか?
逢えない時の苦しさが感じてきた頃に逢ってみるのがいいでしょう。
又、定期的に休日逢っているのなら、たまには逢わない日があっても良いと思います。
仕事ではないのですから少しはアバウトにして予定を立てない日があっても構いません。
デートに対して義務感を抱いてしまっては恋人と会うのが目的なのかデートをするのが目的なのかわかりません。
いつも2人きりで遊んでいるなら友達を交えたり、ダブルデートなどをして交友関係を広げた付き合いをするのもいいです。
他のカップルがどんな付き合いをしているのかがわかるので新たな発見になります。
マンネリの大敵である刺激の無さに対しては2人して新たな事をやってみるのもいいです。
何か習い事を始める事などは良いですね。
そして一番大切なのが初心を思い出す事です。
始めの頃は感謝の気持ちや相手に対する気持ちも頻繁に言っていたと思います。
長い付き合いでそれらが廃れているのでしたら、ちゃんと相手に伝えましょう。
言われた方はすごく新鮮な気持ちになるはずです。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。