SSブログ

異性に好感を持たれる接し方 [恋愛・結婚]

職場や学校やオフの時間に出会いはある物のどうも自分は相手と恋人になれない、もしくは中の良い友達にもなれない。
そんな人がいればちょっと考えてもらいたいのですが原因は自分にないでしょうか?
相手の話を聞かないとか何でもかんでも否定してしまうなんって事はないでしょうか?
相手とのコミュニケーションは議論は自分の意見を押し付けるとはちょっと違うのです。
どうすればいいのか少しご紹介いたします。
会話の基本は聞くことです。
悪い言い方をしてしまえばなんでもハイハイ、ソウソウと言っていればいいのです。
その時に重要なのがハイやソウなどの相槌とうなずきと相手が言った肯定的な言葉を繰り返すオウム返しです。
相手が「昨日の仕事は上手く言ったんだよ」に対して「そう、上手く言ったんだね」などです。
悪い例は「死んじゃおうかな」「ハイ死んじゃうんだね」ですね。
又、前者であれば明るい表情を用いて、後者であれば暗い表情で聞きましょう。
そして相手、愚痴を言った時ですが、愚痴を聞くのは辛いですよね。
ついアナタは人の事を言っているけど自分はどうなの?などと思ったりもしますよね。
でもそれも言ってはダメ愚痴であっても先ほどと同じように聞くことが大切です。
なぜ、聞くことが大切なのか?
それは相手はアドバイスを求めているのではなく話を聞いてもらいたいのです。
そして聞いてくれた人に対しては自分を受け入れてくれたと思います。
そこから距離がぐんと短くなるはずです。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。