SSブログ

老けは手から!?すごくショックなできごと [美容]

2年前に結婚退職をして、専業主婦になりました。
結婚後すぐにこどもを授かり、家事と子育ての毎日です。
結婚したからというもの、新居を毎日綺麗にしたいという思いから、1日中家事に明け暮れていました。
台所を含め、消毒をして徹底的に掃除をしていたので、潔癖を疑われるほどでした。
そして出産後は、少しの間は体調が回復せず、家事をお休みしていましたが、生まれた赤ちゃんというのは、無菌状態の中で育っていたので、生まれてからもほとんど抵抗力がありません。
その為、1,2か月の間は、哺乳瓶から全て消毒をしなければいけません。
となると、必然的に洗い物などの回数も増えますね。
そして何も考えずに、業務用の食器洗剤を使用していたため、3か月目に入ったころから、ビリビリと手が割れはじめました。
その傷は毎日ひどくなるばかりで、指に水が当たると電気が走ったようにピリッ!と痛みを伴い、すぐに傷が開いてしまいます。
ひび割れは家事の勲章と思い、特に何も手入れをしていなかったのですが、先日バイト先で「うわっ!年寄の手みたい」と言われてしまい、すごくショックを受けています。
女性の老けは、手と首を見ればわかると言うので、これからは気をつけていかないといけないと、考えさせられる一件でした。


共通テーマ:美容
腰を大切にオークションに大量出品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。