SSブログ

我が家はハムスターマンション [住まい]

現在、我が家はハムスターマンションのような状態になっています。
元々は主人が私の誕生日プレゼントでハムスターを買ってくれました。
オスとメスの二匹で、とても仲良しでした。
そうなると当然のようにメスが妊娠して出産しました。
オスは子育てに参加しないと聞いてすぐに父ハムは別のケージへ単身赴任させました。
生まれた子ハムは二匹でした。
信じられないスピードで成長し、いつまでも母子を一緒にしていると母ハムがストレスが溜まると聞いて、子ハム達を別のケージに入れました。
3つのケージが並んでいて、まるでハムスターマンションです。
後々、父ハムを母ハムのケージに戻してやろうと思っていますが、また子供が産まれるのではないかと心配です。
子ハム同士は仲が良いです。
性別がまだ解っていません。
人間慣れしていないせいか、手を近付けると信じられないスピードで逃げてしまうのです。
一匹は怖がりだからか、逆に気性が荒くてジージーと鳴いて怒ったりします。
人間に慣れて手に乗ってくれないと性別が解らないので困っています。
オスとメスだった場合、また違うケージに入れることになります。
里親を募集していますが、手乗りハムにならなければ譲れないでしょう。
ハム家族みんな飼いたいのが本音ですが、そうも言ってられない状況です。
子ハムが早く人間慣れしてくれれば良いなと思っています。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。