SSブログ

結婚式って大変だなぁ。 [恋愛・結婚]

友達の結婚式がジューンブライドにある。
昔からの親友だから、誘われたら絶対行こうと思ってて生き込んでいたから、挙げると言われた時はおめでとうの気持ちでいっぱいだった。
しかし、現実は辛いなぁ。
親友は地元にいて、自分は上京した為、今それだけの為に帰るのが正直言うととてもめんどくさい。
場所が離れているので、交通費代がばかにならない。
半分かな?払ってくれるとは思うが、それでももう半分は実費になる。
さらに ご祝儀も払わなくちゃいけない。
また、服や髪のセットだってある為、合計いくらになるのか 見当もつかない。
てか、想像したくない。
現実逃避だ。
上京して家賃かかるので、正直いっぱいいっぱいだ。
喜ばしいことだし、ホントはこんなこと思っちゃいけないのは分かっている。
でも、辛いものは辛い。
呼んでくれるのは嬉しいが、人の結婚式にお金を払おうとそもそも思えない。
自分も将来結婚式をやろうとは思ってないからだ。
徴収できないのに、人の結婚式に参加する。
ただただ、損をするっていう。
傍から聞いたら、自分クズだと言われると思う。
できれば 二次会のみ出るがちょうどいい。
とか思ったりもしてる。
そんな図々しいこと言えないので本人には喋らないが、私が稼いでない事を察して配慮してほしい。
自分の幸せを人に見せたい、報告したい気持ちは分かるが、年賀状の結婚報告で十分だ。
もう、こんな事言ってて自分が嫌になる。
ちゃんと結婚式、心からお祝いしようと思う。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。