SSブログ

どんな人が結婚できるのか [恋愛・結婚]

30代で独身の友人がいます。
彼女がふいに、「結婚できる人」と「結婚できない人」の違いは何かと聞いてきました。
違いは何なんでしょう。
友人の見解としては、実家暮らしの人はなかなか結婚できないのではないかというのです。
例えば女性の場合は、母親が家事をしてくれるから、家事の能力が高くないから結婚相手に選ばれないことになり、男性の場合は家事をやってくれる人がいるから、あえて、結婚する必要がないと思っているというのです。
なかなか、納得のいく説明だったので、そうかもしれないと思ったのですが、ふと、自分の場合を考えてみました。
うちの夫が私と結婚するときに、家事能力を重視したとは思えません。
結婚している今も、片付けが苦手だし、掃除は嫌いな家事です。
そして、うちの夫は結婚前まで実家暮らしであり、姑の、お弁当を持って、出勤していました。
ということで、友人の説は私が身を持って、覆してしまいました。
美人が結婚できるというわけでもないことを自分自身、よく知っているし、辺りを見回しても、美人で結婚してない人も結婚している人もいます。
結局、私達2人には答えを出すことができませんでした。
きっと、タイミングとか運とかそんなところなのではないでしょうか。
結婚って。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。