SSブログ

結婚したいと思う相手 [恋愛・結婚]

結婚するまでは、大恋愛の末に結婚すると決めていました。
大好きな人と結婚できることが一番の幸せだと思っていました。
が、それは少し違ったようです。

結婚してからようやく気が付きました。
こういう人と結婚すればよかったなと。

今思う理想の相手は、自分をいかに自由にしてくれるか。
私の都合を考慮してくれるか。仕事や子育てに理解してくれるかの人です。
結婚した相手がそうでなかっただけの話ですが、私はそういう人と結婚するのがよかったのではないかと今更ながらそう思うのです。

束縛されるのが大嫌いな性格なので、少々のことは許せるのですが、自分がこうだからお前もこうしろという相手はどうも無理です。
毎回相手に合わせていたら気がどうにかなりそうです。

こういうことがあったとか話をしたいのに聞いてくれない。
そういう不満が爆発しそうです。
でも、もしこの先離婚したとしても、一生再婚するつもりはありません。
どの人と結婚しようが、同じだと思うからです。
悲しいことにそう思うようになりました。

一人が楽なんだと思います。
結婚って悪いことばかりではないですが、夢に見ていたものとは違っていました。
みんながそうではないですが、私は結婚してそう思いました。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。