SSブログ

中高年になっても加齢臭がする人にはなりたくないなぁ。。 [美容]

soap.jpg

加齢臭、というものの存在を知ったのは会社に就職してからでした。
50代の部長の近くにいくとするなんだか変なニオイ。
それは私だけが感じるものかな?と思いましたがどうにもかくにも臭い・・・
意を決してほかの女性に聞いてみました。

部長、ヘンなニオイしない?
すると教えてくれました。
あれ、加齢臭だよ、と。
この臭いがそうなんだ、と知ってからどういう人からするのか、気をつけるようになりました。

同じ50代でもする人としない人がいました。
でも、気をつけてみたら、女性でもする人がいたのです。
ウワ・・・この臭いがするようになったらやだな、予防しないと、と思いながら私も30代。

主人が40代に突入してしばらくたち、寝室にその臭いがすることに気付いたのです。
これはもうガックリでした。
大嫌いなこの臭い。なんとかしなければ!

そして私は対策を考えました。
臭いの元は何か?というと、皮脂腺から分泌された皮脂に含まれる原因物質が酸化、もしくは分解されて発生するとのこと。
まずは加齢臭対策のシャンプー、石鹸を主人に買ってあげました。
タンニンや茶葉エキス等、一定の効果を得られることがわかっているので安心して使ってもらうことができました。

一応、気を使って違うボトルに入れ替えて加齢臭対策をしている、と気付かれないようにしました。
そして、なんとか殆どしないようになりました。
年齢を重ねるのは皆同じです。

仕方がないこともありますが、できれば、出来るだけニオイがしない身体でいてほしいな、と思っています。
女性は嗅覚がするどいですものね。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。