SSブログ

妊娠後期にしたバイト [仕事]

私は販売職をしたいましたが、妊娠3ヶ月目につわりがひどくて働けなくなり、子供が産まれてからは働きにくい職種だった為退職する事になりました。
退職してから4ヶ月経った頃つわりは収まりましたが、ずっと家にいるストレスと、経済面で悩まされてとても辛いマタニティライフを送っていました。
そこで、短期のお仕事がないか探そうと思いましたが、妊娠7ヶ月だった為に雇ってくれる所などないだろうと思っていました。
ネットでも、妊婦を雇う訳がないという声が多く見られましたが、妊娠後期にテレアポでバイトしたという記事を見つけて探してみる事にしました。
確かにテレアポだと座りっぱなしなので妊婦の私も出来るかもしれないと思いました。
テレアポは短期OKの求人が多いようで、すぐに自分の働きたい時間内の求人を見つけた為面接に行くことになりました。
運良く雇って頂く事になり、次の日から出勤する事になりました。
やはり家でずっといるより仕事は楽しくて、お金の心配も少しだけ無くなり私はストレスから解放されました。
妊娠中は何があるかわからない為、働く事をお勧めする訳ではありませんが、私は働いて本当に良かったです。
二ヶ月だけの短期バイトでしたが、私のマタニティライフがとても楽しく変化しました。
行動する事が大事だと思いました。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。