SSブログ

不器用な私の髪の毛のアレンジの目標です。 [美容]

最近髪の毛のアレンジにハマっています。
不器用なのでそんなに大したことは出来ないのですが、姪っ子が生まれたことで女の子の髪の毛を可愛く結ぶ練習をするのが日課になり、最近では休みになると雑誌やネットなどで自分でも出来そうなヘアアレンジを探しては鏡の前で実践しています。
元々はみつあみも綺麗に出来ないほどだったのですが、回数を重ねるうちに編み込みやコテを使ったアレンジなどが出来るようになってきました。
うちの子は残念ながら男の子なので、実際に自分以外の髪の毛でやったことがなく、先日、やっと少し伸びた姪っ子の髪の毛を結んであげようとチャレンジしたのですが...何故かできない。
自分だと綺麗にみつあみもできるようになったのに、要領が違うのか全く綺麗にできませんでした。
人にやるのと自分でやるのとでは違うんですね。
これも回数を重ねないと、と何回かチャレンジしてみたのですが3歳の姪っ子がそんなに長時間じっとしているわけがなく、結局その時は二つに結んであげるのがやっとでした。
姪っ子の髪質は猫っ毛でとてもサラサラしているので、掴みにくいのも理由の一つなのかな、と言い訳をしつつ息子の髪の毛で最近は遊んでいます。
私はどちらかというと剛毛で、量も多く束ねておかないと広がってしまうのでヘアアレンジのレパートリーを今後も増やしていきたいなと思っています。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。