SSブログ

結婚について。 [恋愛・結婚]

現在の日本は、3組に1組が離婚をしているという結果が出ているが、その離婚をする段階は、何年頃が一番多いのだろうか?
「熟年離婚」もよく聞く言葉だが、熟年年代の離婚が多いのだろうか?
それとも、子供ができる前の段階で?

現在、結婚してから数か月経ったが、離婚の要素はまったくない。
まだ子供もできていないので、子供の教育に関するケンカもない。
そもそも、ケンカすることがない。

結婚1年以内に離婚をするのは、相手との暮らしが合わなかったからだろうか?
今まで遠距離だったため、同棲すらもできずに一緒になったが、暮らしが合わないこともない。
安月給だが、定期的な休みがきちんとあるため、週末はずっと一緒に過ごしてる。

こんな状況でも、何か歯車が違うと、一気に離婚になってしまうのだろうか?。
もちろん、不倫されたら離婚だが、不倫をするような人を選んだつもりはないので、不倫を除くと後はなんだろうか?
やはり子供の問題?犯罪?それ以外の要素が思いつかない。

そもそも、性格が合わなくて離婚した、なんて言っている人は、付き合っている時に何見てたのだろう?。
2~3日一緒に過ごすのと、ずっと暮らすのとでは違う、という人もいるけれど、違いはなかったな。
違うとすれば、トイレで大きいのをするのを気にしなくなったくらいだ。
性格が合わない云々の一番の原因は、お互いの思いやりが欠けたせいじゃないかと思っている。

いつも、感謝と思いやりを忘れないようにしよう。
初心忘れるべからずだ。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。