SSブログ

行政書士に債務整理の相談をした体験談。 [法律]

kabaraihenkan.jpg

私が債務整理の相談を決めた理由は、当時自分が完全に典型的な多重債務者であり、また自転車操業を繰り返していた状況にあったからです。
しかも、その中のいくつかは、違法な金利で貸し付けを行っている、いわゆるヤミ金でした。

それでも、なかなか弁護士に相談しようという気にはなれませんでした。
テレビのコマーシャルや電車の広告などで、債務整理という言葉や過払い金返還訴訟などの知識はありましたが、それと同時に多くの多重債務者が悪徳弁護士に依頼料や手数料と称して
余計に借金を膨らましている、騙されているなどの情報も知っていたからです。

ただ、そうはいっても自分が多重債務者であることに代わりはないため、やれることとしてネットで情報を集めることにしました。
そうしますと、過払い金返還でまとまったお金がかなり返ってきた、債務整理や自己破産をして借金の問題を解決した、等のいうなればたくさんの先輩方の前例が山のようにあることを知りました。

私はこういったネット上の先輩方の前例があるという事実に後押しをされる形で地元の借金問題の解決を謳っている事務所を尋ねました。
正直な話をすると、そういうことをすること自体非常に恥ずかしい気持ちで一杯でした。
私が債務整理をお願いした先生は弁護士ではなく、行政書士の方でした。行政書士の方もこういった案件を取り扱っているのだとその時に初めて知りました。


共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。