SSブログ

ネット声優を目指している人へ [仕事]

自分の体験談となります。
ネット声優というものは誰もが在宅で出来る声優の職業となります。
今や学生でも気軽にネットにアップしたり配信をしていたりします。
ネット声優は誰でもなれると言えばなれるのですが色々と指摘される事があるようです。
自分は少しサークルとは違った団体に入ろう検討しているものだったりするのですが、まず録音する際の機材は厳しくチェックされました。
そしてかつぜつや発声なども念入りにテストされたりです。
気軽にネット声優は出来るけれども、それ相当の気合を入れてやっている団体に対しては気軽にやろうとすると凄く叱られたりします。
簡単に出来るからと言って手を抜けばネット声優として成り立っていないのかもしれません。
自分は演技も含めて機材や宅録環境、稽古の時間帯などを融通きかせられないと参加は厳しいと言われてしまいました。
個人配信と違ってこのような団体では自分の都合に合わせて動く事が許されない、そして又他のメンバーさんに合わせなければいけないといった具合です。
一見簡単に見えてとても厳しい世界だったんだと自分は身の程を知らされましたね。
安易に考えてネット声優をしたり団体に入ろうとするとまずネット面接で落とされてしまうでしょう。
ネット声優を本格的にする為にはマイクや録音環境を万全にして、発声や演技も鍛錬しておかなければいけなかったりします。
真剣に取り組んでこそ成立するというものでしょう。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。