SSブログ

結婚に対するイメージを持とう [恋愛・結婚]

皆さんは、結婚に対するイメージってありますか?
例えばですが、、、

・専業主婦で旦那さんをお迎えする生活
・バリバリの共働きで、お互い自分の好きなことをする生活
・子供は作らずに犬や猫などのペットと暮らす生活
など等

友達にそんなことを話すと、
「そんなのわがままだよ~」
「そんなんだといつまで経っても結婚出来ないよ~」
と言われるかも知れません。
ですが、私はそのイメージが大切だと私は思います。

漠然でも良いので、結婚に対するイメージを持っておくと、結婚は失敗しにくくなると思います。
お互いイメージのないまま結婚し、それに差が出てくると、残念な結果になってしまいます。
子供のいる私ですら、離婚になりかけるところまで行った事があります。。。

結婚する時はお互いピークの時ですので、そのイメージを合わせないまま結婚しがちです。
しかし、離婚の際には、イメージをあわせてやっと合意を得て離婚。という事になります。
逆であれば、離婚なんてことないんですがね。人間って愚かですよね。。。

結婚って彼氏彼女とするのではなく、将来の旦那さんお嫁さんとするのです。
そして、二人だけでなくお互い両親や親戚も増えるのです。

結婚を考えている方がいれば、その方に言いたい。

「あなたのお相手は、将来死ぬまで寄り添うことが出来ますか?」


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。