SSブログ

お掃除スリッパで時短家事 [住まい]

お掃除スリッパを使うようになりました。
ずっとお掃除スリッパは使ってみたいなぁと考えていたのですが、歩きにくそうだなぁと思い敬遠していました。
ですが、最近ちょっと忙しくて掃除ができていなかったのを夫が気にして、夫と私用のお掃除スリッパを買ってきました。
このお掃除スリッパを履いていれば、多少忙しくて掃除ができなくても大丈夫なんじゃないという夫の気持ちをありがたく受け取って、早速はいています。
お掃除スリッパを履いて歩くと、確かに落ちている埃が減りました。
でも私としては、一番このお掃除スリッパでスゴいと感動したのが水分の吸収に優れている所です。
キッチンで水はねしてしまった時でも、このスリッパを履いていれば床の水分を吸収してくれるので、後から床を拭き掃除する必要がなくなったのが助かります。
いつもは、水はねを自分で踏んでしまって、靴下がぬれて足が冷たくなってしまうのに、このお掃除スリッパを履いてからは足が守られているように思います。
今は追加でお掃除スリッパを買ってきて、毎日洗いがえして履いています。
最初は、夫が買ってきた時は半信半疑で使い始めましたが、今ではなくてはならない家事のお助けアイテムになっています。


共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。