SSブログ

クラウドソーシングでコピペツールに引っかかってしまうのは。。 [仕事]

cloud.jpg

最近、クラウドソーシングに登録してお仕事を頑張っています。
まだまだ初心者なので、自分が出来ることは少ししかありません。
まずは経験を積んで慣れようと思い、比較的簡単で取り組みやすい案件中心で頑張っています。
始めた頃は一時間以上かかっていた仕事も、今では半分ぐらいの時間にまで短縮出来るようになりました。
何でも経験だなぁと実感しています。

色々な案件をこなしていくうちに、素敵なクライアントさんと出会うことが出来ました。
ある案件で非承認となってしまったのですが、それに納得出来なかった私は理由を尋ねてみたのです。
こんなことをするのは初めてだったのですが、これからの仕事の参考にしたくて聞いてみました。

すると、親切に丁寧にその理由を教えてくれました。
オリジナルの記事であったとしても、似たような内容を書いてしまうとコピペツールに引っかかってしまうらしいのです。
今回、引っかかった所も一緒に添付してくれました。

まさかここまで親切に教えてくれると思わなかったので、とても感動しました。
ネット社会は顔が見えない分、心が通いにくいのが現状です。
でもそのクライアントさんには優しさが見えたのです。
とても温かい気持ちになりました。

見えないからこそ、文章の力は大きいのだと思いました。
私もこのクライアントさんのように、人柄が表れるような素敵な記事を作成したいと思いました。
まだまだなので、もっともっと努力して頑張ります。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。