SSブログ

買物に行っても2回に1回は何を買うのか忘れてしまう。 [ショッピング]

shopping.jpg

私は、ものすごーく忘れっぽい性格です。
例えば、買い物に行っても「あれ、何を買いにきたんだっけ?」という状態になることがとっても多い。
なので常に買い物メモは必須なのですが、その買い物メモを2回に1回は自宅に忘れてしまいます。

そのほかにも、探し物をしている途中で「私、今何を探していたんだっけ?」という状態になることもあります。
とにかく、ちょっと何か一呼吸おくと、その前の状況がパっと抜けてしまうというか・・・何かに集中すると前のことを忘れてしまうんです。
そんな私も今まで仕事上は大きな失敗をせずになんとか過ごしてきました。

やはり仕事となると責任重大なので、私なりにすごく気を張っていたのかもしれません。
その代わり、自宅ではゆったりのんびりと過ごしているからか、色んなミスやポカが非常に多いです。
家族は半ば諦めて「まぁ、お母さんは忘れっぽいから・・・」と笑い話で済ませてくれますが、それでも我ながら「よくここまで大きなトラブルもなく生きてこられたなー」と思うこともあります。

もしかしたら、こんな私のことを周りの人が知らず知らずにサポートしていてくれたのかもしれませんね。
今後は、他の人に感謝しつつ、かつ、あまり周りの人の手を煩わせることのないよう気をつけて生きていきたいです。


共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。