SSブログ

アラフィフの恋愛 [恋愛・結婚]

スマスマに小泉今日子さんが出ていて、とても共感できることを言っていた。
「(恋愛する)相手がいると、あれしてあげなきゃこれしてあげなきゃと思うけど、出来なくてキーっとなる。若い時みたいに、やってあげようとする元気がない」
と、いうようなことだ。
私も三年前に離婚し、一人では寂しいと思う反面、男性に尽くしたい気持ちが年々減少しているので誰かと暮らせないと思い始めている。
極たまにだったらいいのだが、これが毎日となったら、何かしてあげたいという気持ちより義務的に思う気持ちの方が大きくなるだろう。
いや、既になっている。
子どもと暮らしているので全くの独り身ではないのだが、子どもだと私がダラダラしていても何も言わない。
その生活が気楽で、寂しいよりも上回っているのだ。
若い頃は尽くしたい気持ちのままに動くことが出来た。
もしも再婚などしたら、今も気持ちが残っている分、尽くし切れないジレンマに襲われる。
そうなると、結婚生活がストレスにしかならない。
尽くしてくれる人と付き合えばいいと言われそうだが、あれこれ世話を焼いてもらうのが申し訳ないと思ってしまうのだ。
そして、動けない自分を不甲斐なく感じてしまう。
私はやはり、独り身でいるのがちょうどいいのだ。


共通テーマ:恋愛・結婚
LED電球の寿命結婚したいと思う相手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。