SSブログ

基本的なマナーやコミュニケーションができない人。 [学び]

aisatsu.jpg

我慢できなかった光景を目の当たりにしてしまいました。
会社での出来事だったのですが、自分が勘違いしていたのに、それを悪びれることもなく、謝りもせずに立ち去った先輩がいたのです。
私が仲の良い先輩に対してそのような態度だったので、我慢できずに、彼の上司に報告しました。

私は、彼がそのような人だったとは知りませんでした。
フロアで見かけることはありましたが、直接話したこともなかったのです。

しかも、ぱっと見はおとなしそうな人なので、驚きも倍でした。
そして、彼の上司は、彼のそういった言動が日頃から気になっていたようでした。
人の話を最後まで聞かず、大切なことも忘れてしまい、謝ったりお礼を言ったりすることができないとのことでした。

やはり、そういった基本的なマナーができない人というのは、人としても欠陥があるように思います。
上司も手を焼いているようでした。
私の先輩に、私が報告した話もいってしまったようで、黙っていて良かったのにと言われたものの、お礼を言ってくれました。

職場における人間関係やマナーというのは、大切にしなければいけないと再認識しました。
私が指導している後輩にも、基本的なことは教えてあげなければと思いました。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。